--------(--)


2008-08-31(Sun)

フレより♪

プレが着ました!!
1takahasi.jpg
これで
1yosinobu.jpg
になりました♪これで08で合成したい選手は全部揃いました^^もうThで良いので無い限り回さん!
目指すはもちろん
2gouseitakahasi.jpg
なれば良いなぁ~~♪(これは画像合成・・・^^;)
Fp貯めないと・・・・
てかその前に空の軌跡を終わらさねば^^;
2008-08-29(Fri)

阪神ファンにとって・・・・

とぅるとぅるとぅるとぅ・・・・・ちろちろりん♪(効果音)
barudhirisu.jpg
ん!!?最初出てきて誰や!!?思いました^^;今回の追加選手だったんですね~
阪神ファンにとっては欲しい一人??

それはそうと最近はPSPで発売されている
soranoksieki.jpg

っていうものを買ってしまってちょうどファミスタやってルレの出が悪いし、試合勝てないし気分悪かったのでちょっとやったらどっぷりハマッてしまい最近公式戦消化してません><
クラブのみなさん申し訳ない・・・・
FC→SC→3tdってシリーズがあってなんとあまりに面白くてハジメのFC全クリしてしまい今SCやってます^^;ますますファミスタから離れてクラブの皆さんすいません。速く全クリします^^

2008-08-24(Sun)

そういえば

馬原で思い出したのですが07の馬原SPがフレのご好意で合成されてます^^
1maharaja.jpg
勝ってるときも負けてるときも登板させられるので大のお気に入り!!♪
しかし08のピンチ3の馬原も捨て難い・・・・・
両方デッキには入れたくないしなぁ~
やっぱ多様性を考えてこっちか^^;
いゃいゃ08SPゲットした意味ないやん!!交代で使ってあげよ^^
2008-08-24(Sun)

やる気が・・・・・

最近SSPのデッキを組んでるとファミスタがスッと落ちる!!(怒り)
それが連続で5回以上続き完全にやる気なくした・・・
何とかしろやぁ~~~~~~
ルレ回した瞬間とかに落ちるのも許せない!
なので3日くらいSSPは出来てません・・・・
2008-08-23(Sat)

新選手追加!

されましたね。自分的にはどさくさに紛れて合成用のよしのぶゲットしてルレとはおさらばしようと考えてたのですが・・・・結果は惨敗です。。追加日なのに固すぎる・・・・・
追加の中で欲しかった選手の1人であった彼
1mahara.jpg
は何とかギリギリでゲットしたのですが、彼以外何も出なかったと言っても過言ではありません・・・
仕方無しにその後代打2の付いてた多村NさんをFPリセで運良く消えなかったので一回合成
1tamura.jpg
おぉぉ~~~~~!!
SPよりエエかも^^これでSh純正デッキで多村さんはスタメンに復帰です♪
2008-08-20(Wed)

くるん合成2

1kurun.jpg
まぁ知ってる人は知っているけど、実はこの記事バント処理が付いたのをアップさせてたんです
だけどこのスキルつけてそのSS保存したとき上書きしてしまったんですね^^;
でくるん合成2というわけです

まぁバント処理よりはマシになったかな^^
球速上がる系統のスキルが欲しかったんですが・・^^;
2008-08-20(Wed)

明日

新選手追加ですね♪
もう残り大物少なくなってるので目当ての選手はでるかどうかって所ですが
どさくさに紛れて合成用のGヨシノブゲットしたい・・・・
巷ではグラMVP&村田MVPが人気出るかもですが村田はSPがダブったしグラは湧井がダブってる(共にサバ落ちの不意のダブり><)から欲しい!ってまではいかないな・・・・

あとお盆に実家に帰って深夜に米国代表VSスペイン代表という優勝候補同士の対決が見れました!!試合は米国の本領発揮といった感じで圧倒的勝利でした♪速攻からのダンク乱れうちでした^^ビックリしたのがディフェンスでとにかくダブルチームで激しく当たってました。そのせいでファウルも多かったのがちょっと気がかりでしたが・・・高さが無いから仕方が無い部分もあるけど。。。
とにかく普段のNBAでの試合よりスピーディーな感じの良いゲームが見れました!!
今日は準々決勝のオーストラリア戦らしいです!見れないですがここで負けるわけは無いでしょう!
頑張れ!
2008-08-19(Tue)

やっと・・・・

育成でまともな選手ができました^^;
jinzou.jpg
名前はまぁご存じの通りアレですが^^;
打力の割には足がそこそこ速いのでまぁ使えるかなと。。。
まぁしかしまだまだ修行が足りません、凄い人はAAなんてのが普通なんて人がいますから^^;
AAは無理だとしてもせめてミート&パワーをB&AやどちらかをSにするかには頑張りたいですね♪
スキルのレベルも2にはしたぃ^^
2008-08-17(Sun)

SSPで。。。

よ~く見たら・・・
ssp.jpg
タイゾウがなんと打率2位!!
打席数は少ないけどこんなん初めてだ!
しかもリリーフなので・・・普通リリーフで打席回ってきたら代打でしょう^^;
一体どういうときに代打は出てたんでしょうか・・?
taizou.jpg
ちなみに↑のタイゾウです。
ミート&パワーも投手なみ・・・・
めずらし^^
2008-08-16(Sat)

これって??

noritika.jpg
リセットすべき???
コンボつけて稲葉SPと競演させたいのに・・・・・
単独で十分な守備力ですが・・・・
2008-08-16(Sat)

オリンピックの見すぎで

久しくファミスタやってませんでした^^;
しかし久しぶりにFCで育成してみました
tiji.jpg
おしぃ!!じつにおしぃ!!あとちょっとでミートBパワーAが・・・・・・
最後の最後で3位になってしまった・・・・・
けどタイトルを取らずに1か2位(というかほとんど2位)でここまでこれたのだから
タイトル取りつつ1位キープできればまだまだいけそうですね^^
もうひとりガチャったのでつぎはそっちの育成頑張ります♪
2008-08-08(Fri)

北京オリンピック

はじまるなぁ~^^
でもうちの県はチャンネル少ないし有料放送も自分ん家はないから見たいのが映らないことも多々あるだろなぁ^^;

日本勢で注目自分は水泳やってたから水泳、とくに北島^^平泳ぎであの速さはすげぇ!あとはママでも金取れるのか!?あともちろん星野ジャパン!!

外国勢で気になるのはサッカー男子のメッシーとロナウジーにょ^^メッシーは出場できて良かったね♪ロニーは色々あったけど念願の金メダル取れるようにがんばれ♪
あとは今大会日本の選手団以上に注目しているバスケットボール米国代表!!あれだけのNBAのウルトラプレイヤーを揃えて金メダル取れないはずが無い!!サイズは強豪国に比べて無いかもしれないけどスピード&テクニックは世界No1でしょう^^見たいけど映らないんだろうなぁ・・・><コービーぃ~、れぶろん~、キッド~・・・・・他の国なんかに負けるな!!力の差を今度こそ見せてやれ!!
2008-08-07(Thu)

タイトルホルダー(投手)へん

第2弾!投手へん
セリーグ
防御率
1 T 下柳剛  2.24
2 G 内海哲也 2.31 
3 C ルイス  2.51
4 D 川上憲伸 2.54
5 Ys 石川雅規 2.74
勝利数
1 C ルイス   11勝
2 G グライシンガー 11勝
3 T 安藤優也  10勝
4 T 下柳剛   9勝
5 Ys 石川雅規  8勝
奪三振数
1 C ルイス   125個
2 G ライシンガー  117個
3 G 内海哲也  116個
4 D 川上憲伸  108個
5 D 中田賢一  100個
パリーグ
防御率
1 F ダルビッシュ有 2.07
2 E 岩隈久志  2.14 
3 L  帆足和幸  2.45
4 Sh 杉内俊哉  2.60
5 Bs 小松聖  2.68
勝利数
1 E 岩隈久志  14勝
2 F ダルビッシュ有 11勝
3 Sh 大隣憲司 10勝
4 L 帆足和幸 9勝
5 Sh 杉内俊哉 9勝(以下2人Fスウィーニー,M渡辺俊)
奪三振数
1 Sh 杉内俊哉 151個
2 F ダルビッシュ有  150個
3 Sh 大隣憲司  118個
4 E 田中将大 108個
5 L 湧井秀章  101個
てなかんじで。
セリーグは確かCルイスは怪我で最近出ていなかったような気がするのでそれを考えれば下柳、内海、グライシンガーがタイトル獲得の可能性が高いような気がします。。もし内海気迫とか出たら左のエース確定!!です^^けどパリーグに比べるとまだまだ分からないですね~

一方パリーグは岩隈がこのままオリンピック代表に追加召集されなければ最多勝は確実であり防御率も十分可能性ありですね。オリンピック組みは帰ってきても久しぶりの日本のマウンドなので調子崩す??ことはないかな。奪三振は上位の五輪組とそれ以下の差が結構あるので杉内かダルでしょうね。ダル気迫は自分の課金を抑えるためにも相手の手に渡らないためにも他の選手が阻止して欲しいなぁ~なんてファミスタ的考えも持ったりしてます^^;

ちなみに去年(07)のタイトルホルダーについたスキルは
最優秀防御率 気迫(ピンチ最上級)
最多勝     快投乱麻(快投最上級)
最多奪三振  ドクターK(奪三振最上級)
最優秀選手  ZONE(集中最上級)
おととし(06)のでは
最優秀防御率 気迫
最多勝     不屈(負けん気最上級)
最多奪三振  序盤絶好調  でしたいゃ06の気迫と不屈は逆だったかな??覚え書なので違ってたらすんません
2008-08-06(Wed)

タイトルホルダー08(打者へん)現在

今年のタイトルホルダーは誰になるか??現在の状況を書いてみます
セリーグ
打率
1 Ys 青木宜親 .359
2 Yb 内川聖一 .352 
3 C 東出輝裕 .340
4 C 栗原健太 328
5 Ys 宮本慎也 .326
打点
1 G ラミレス  86打点
2 T 金本知憲 76打点
3 Yb 村田修一 76打点
4 T 新井貴浩 58打点
5 D 中村紀洋 58打点
本塁打
1 G ラミレス   30本
2 Yb 村田修一  30本
3 Yb 吉村裕基  22本
4 G 小笠原道大 21本
5 D ウッズ  21本
パリーグ
打率
1 L 中島裕之 .343
2 E リック  .327 
3 Sh 川崎宗則 .322
4 F 稲葉篤紀 313
5 Sh 松中信彦 .312
打点
1 Bs ローズ  77打点
2 L ブラゼル 73打点
3 Sh 松中信彦 72打点
4 M 大松尚逸 72打点
5 L 中島裕之 68打点
本塁打
1 Bs ローズ   26本
2 L 中村剛也  26本
3 L ブラゼル  25本
4 Sh 松中信彦 21本
5 L GG佐藤  21本
ってな感じです。
オリンピック組が結構おりますね。数で決まる本塁打や打点においては不利ですけど打率であればそうそう他の選手が上がる事はないと思うので打率に関しては青木&中島が有力でしょうかね。
村田がMVP取ったり頑張ってましたがラミレスに打点&本塁打取られそうですね。ファミスタ的には村田クラッチ&狙い打ち?がいいでしょうね^^
パリーグの打点&本塁打に関してはマダマダ分かりませんね^^;自分的には松中クラッチが欲しいですが^^守備重視なのでローズがきたりしたらあまり欲しくない・・・^^;けどルレ出費抑えるためにタイトルホルダーはWP50以下の選手が取ってくれれば・・なんて事も思ってます^^;
あっ盗塁を書き忘れてました・・・今度は投手書いてみます
2008-08-04(Mon)

7月月間MVP

決まりましたね
セリーグが
投手 G S.グライシンガー
野手 Yb 村田修一

パリーグが
投手 Bs 金子千尋
野手 M 大松尚逸    ですよね。

ファミスタ的にはMVPはセリーグがかなりきてますね^^
しかし残りのSPカードになりうる選手が微妙な選手ばかりのような気がするので
ルレぶん回しはしないかな^^;Thまでもう我慢だ!

大松は満塁3とかついたら面白い♪
それより一昨日ずっと合成希望だった選手が手に入ったのでまたFP貯めてます♪
2008-08-02(Sat)

お久しぶりです

仕事の関係でちょっとの間東京に行ってました
これで東京は3!回目です^^
昼間の新宿駅の人の多さはまじ吐き気がするくらいのものでした・・・・・・
博多駅でも凄いと思ってたけど比じゃないですね・・・・・^^;

さてファミスタでもしますか^^

いま

現在の閲覧者数:
マイアフィリエイト
大好評宣伝中!!
プロフィール

孫ごくう

Author:孫ごくう
いらっしゃいませ♪
こちらハンゲームのファミスタオンライン3がメインのブログです^^
好きな食べ物は豚骨ラーメンです♪

カテゴリー
月間
マイクロアド
他のアフィリエイト経験しましたがダントツです!!
マイクロミル
会員登録無料のPEXに交換可能なアンケートサイトです
マクロミルへ登録
マイアフィリエイト
登録募集してます♪
これまで~
MicroAd
大好評宣伝中!!
相互リンク(募集再開です♪
勝手な追加NG、2ヶ月くらい更新ない場合削除 させていただきますのでご了承を。。
最近のコメント
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ     登録希望の方はこちらから↓
