--------(--)


2009-01-31(Sat)

ホークスコンプ♪

今年も~



ホークスノーマルフルコンプしました~^



最後はフレから井出正太郎が送られてきて完了♪



ありがと~^^



ちなみにこの1週間前くらいに



SPはコンプしておりました^^



これもフレプレで詰んだ^^感謝感謝です♪



去年は斎藤和巳SPゲットしなかったから初SPコンプだ^^



あとは金の杉内2人残ってるけどね~^^;(+ファミスタMVP2人><)



まぁこれは諦めだなぁ~




>おまけ



FPがちょうど3000くらいあったから07年スロットでダブったこのお方久しぶりに


応援1をリセットして再合成↓


すんよぽ



おぉ~初固め打ち2だ~♪



てかでも固め打ち嫌いなんだよね。。。でも2だし



愛が欲しかった><



もし他のG戦士に愛が付いたら



またやろうかな^^



てか固め打ち嫌いなんだよね。。。でも2だし
2009-01-30(Fri)

投手&野手ルレ

設置されて大体10時間以内の結果

野手ルレ(5回)
WP70 青木SP
WP65 村田SP
WP55 田中賢介SP×2 本多SP
WP50 栗山SP 高須SP
あと何か1回分SPでたけど忘れた

投手ルレ(1回)
WP50 ルイスSP
のみ・・・



まぁ1発目で青木SP本多SP高須SPの3枚が出たからすげーと



思ったけどどうなんでしょ?



自分的には第1弾より引きが良かったです^^



(まぁ投手は当たり少ないからね、野手だけだと確率高いかも)



ちなみに青木SPは希望がこなかったので



スーパーなノーマルが居るのにもかかわらず所持^^;(あとで凄い後悔><)



村田SPはG阿部SPに変わりました~~♪


速攻で合成して「逆境2」


しばらく保留やなFCないし><



まぁこのルレ1回300FCであることを考えたら



通常よりは明らかに良い!!



このルレ逆レアも出るしね~



おかげで逆レアの未所持もそこそこ減りました^^



あ、でもこれ見て回したくなった人



出なくても私のせいにしないでね><



でも投手は1回しか回してないけどルイス。。。。



今年何回ルイス各種出しただろう・・・・・(特にSPとMVPノーマルより出たぞ)
2009-01-27(Tue)

また出た・・・

純正にぼこぼこにされた・・・・・



今度は阪神



しかもこの監督名は公式ブログでよく阪神合成日記みたいなのを書いていて



ものすごいタイガース愛をお持ちの方・・・



扇の要やらクラッチヒッターやらチャンスメーカーやら



なんかもの凄い方だった気がする・・・



てか↓の記事のジャイアンツ純正の相手ですが



今日ランキングチェックしたら



131勝がベストでは無かった!!!



①シーズンで2回以上130勝してるなんて・・・・



ジャイアンツ愛
恐るべし・・・・><
2009-01-26(Mon)

ボロ負け・・・

SS一部とり忘れたのですが

タイトル両方


本気で挑んで



130勝されてしましましたー><



恐らくこの成績から見るとジャイアンツ純正の



しかも愛デッキではないかと思います・・・・



愛はSSPでも大活躍なのね・・・



でも自分も96勝くらいしたのよこれでも^^;



08年は間に合わないけど



09年は愛デッキつくりたいな
2009-01-23(Fri)

釣られちゃった^^;

参考までに



6回も回しちゃいました^^;

WP60
M成瀬 Gグライシンガー

WP55
EセギノールSP T林SP×2 Yb佐伯SP Cルイス最多奪三振 他前田、新垣、上原など

WP50以下のSP以上
E草野SP Nネイト


あと逆レア3,4人



全部WP55以上の選手が1人は入ってました



福袋1回1000Fcと比べると



断然こっちの方が良いです!!と断言できます^^



運営さんは福袋=ゴミ袋 



を認めたようです^^;
2009-01-22(Thu)

よくやるわ・・・

バラエティルーレットですか^^;



最後のプレミア24枚追加イベントまでの「つなぎ」発動ですね運営さん・・・・



おれはやらないぞーって思ったけど



WP0バット欲しいから1回ずつ回そうかな^^;



WP0でパワー+3補正ってすごすぎやもんね^^



他のWP0と合わせれば+5のパワー補正が可能



こりゃ釣られる人続出でしょうな~~^^;



そのうちWP0で+5の補正のバットとかもでるんだろうか・・・
2009-01-21(Wed)

福袋の・・・

実装開始時にあった誤表記について


問い合わせすればFCが元に戻ってくるみたいですね


そんなことを公式のブログで見つけた


(福袋大についてで実名PM,SPどちらかが必ず2枚出ますってやつ


⇒訂正後はナムコ含むに変えられた)


誤表記の間、何を引いたか覚えてないけど


人にプレしたり色々やっちゃってるので


そういうフレに迷惑かけたくないから


できないなぁ


ローズ事変といい、対策が行き当たりバッタリ過ぎて


1番迷惑なのはユーザーです^^;


自分達のおかねもーけの事ばっか考えてるのぉ
2009-01-19(Mon)

今日も画像はアリマセン・・・

面倒とかじゃなくて単にねたが無いっと^^;


そういえば先日深夜


825リーグの6回を日ハム純正で楽しんでたところ


某ブロガーさんとばったり当たりました^^


相手さんもそん時ちなみに純正でした(個人特定防ぐため球団は秘密♪)


自分は普段監督名をオープンにしていないので気が付かれなかったと思いますが


こっちは一発で分かっちゃいました^^;


試合終了後色々話そうと思ったのですが


なにぶん深夜なゆえ


フレ録などしたりブログやってますよーとか


お話したかったのですが


試合の感想を話して終っちゃいました^^


ちなみにそのときはスーパーダルビッシュ登板!で(あ、一応画像あるか^^;リンクです)


小谷野の送球ミス(サードに人いないのにサードに投げてしまう初歩的ミス><)


小谷野じゃなくて私のミスですけど^^;


の1失点に抑えて、それから何やかんやで


延長8回?くらいまでいって


逆転勝ちできました~≧∇≦)


とてもクリーンなプレイをする方だったのでとても楽しい試合でした^^


今度はまた違う純正の時あたってみたいな~


純正の愛には興味ないけどね^^;


自称「純正使い」?ですから^^


今はどこかのリーグでジャイアンツ純正で遊んでます♪




>みなさん恐らく日ハム純正のブロガーさんと勘違いされてるようですが
日ハム使ってたのは私で相手さんはセリーグの球団ですよー^^
なので、相手の監督名は明らかにはなってないのです^^;

2009-01-18(Sun)

最近・・・・

公式のブログで扇の要の報告をやたら聞く・・・・


特にブーストでの扇報告


自分の周りでも2,3人ほど付いた~って話を聞いたし


羨ましすぎる><


ブーストの条件ってのは一時期


付いてるスキルより上のレベルのスキルが合成で止まったら


そのスキルに昇格する


それがブーストと言われていたが


どう考えても出すぎだし


その考えは違うなっと思った


自分のところには今年は


リード2すらこない・・・・・てか07から考えても最高がリード2・・・・


ブーストも今だに未経験><


まぁそれはスキル一つ目で止めておいたやつが多いからってのもあるだろうけどさ


おれにはリード運がそもそも無いのかなぁ~><




2009-01-17(Sat)

画像は無いけど・・・

今まで合成でついたLv4スキル

野手


G高橋由08 逆境男 逆境のLv4


D井端08  タッチアップ名人 タッチアップのLv4


F金子08  スピードスター  盗塁のLv4


D荒木08  ブンブン丸


Ys青木08  風格


Bs鈴木07  堅守   でも捕手・・・・・


投手


Shニコースキー08  バント封じ  バント処理のLv4


Fダルビッシュ07  雑草魂  反骨のLv4 


荒木のブンブン丸、ニコーのバント処理以外


オールリセット~~><


つかえるのこねぇ~


ちなみにフレの監督使って遊んだ時に


使えるスキルを付けさせてあげちゃったという


(リード範囲投手に大車輪や強打者チャンスもちに代打の切り札などetc)


とても変なスキルの引きをしています・・・・


そのフレはそのスキルを今でも対戦時に使ってきたりしています


あぁ~おれも使えるスキル付けたいよ~~><


スロットとルーレットみたいな関係で


FC合成したら良いスキルつきやすい仕様にして欲しいなぁ


ま、ルーレットの設定も合成と同じで辛いけど^^
2009-01-16(Fri)

封じれるのかよっ!!

Shニコースキー、彼を


限定フルのためにピンチや奪三振系統めざしFP4000だったので


ちょうど一回合成できた^^

にこにこ

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


限定②のホームランバッター対策なのに・・・・


ホームランバッターには全く意味無いスキル・・・・


どうしよう・・・・??


だって08限定でのみ使える投手だろうし・・・


あんまり固執する必要ないしなぁ


またやるべきか


やめておくべきか・・・・













2009-01-14(Wed)

最強の先頭打者完成~♪

前記事でひちょりSPを募集してましたが


その間にやること無いから


内野コンボ2が付いてるのに


F田中SPにスタメンを奪われていた


M西岡Nを先頭打者にすべく


先頭打者、内野安打、守備を求めて


5,6回くらい合成しました


結果↓
西岡終わり

WP120重っ!!!


でも希望のスキルがすぐに付いたので満足です^^


内野安打はOffにもできますしね~


もとがWP55だった西岡はいまや


うちのチームで1番重いけどファンタスティックな選手に


なりました♪


イエェ~~~~♪

2009-01-13(Tue)

全勝の夢が・・・・・

相手のタイムと同時にエラーコード落ち・・・・・

前回も全勝しててこれのせいで出来なかったんですけど・・・・

うざーーーーーーー

しかもFPも無くなるしさ

イベントどうでもいいからこっちをなんとかせいや運営!!

せめてFP減らすのはやめろやー

追記

しかも2試合連続・・・・・・・・・・・・

それまで8勝無敗だったのに・・・・

怒怒怒
2009-01-12(Mon)

遅ればせながら・・・

ライオンズで遊ぶきっかけになった


中村最多本塁打の紹介です♪

オカワリ前
これがおかわり前

でこれがおかわり後
ごち

ごちそうさまでした♪

使いやすさ抜群で


やばぃこれはすごぃ!!


とよく言ってます^^


しかしこれを使ってると


セリーグの方の村田本塁打王さんを


みんなが熱望している理由が良く分かりますね^^;


所持している人がうらやましくなりますね^^


まぁおれはこれ以上は望まないので



こちらの本塁打王で十分です♪


どうせ村田ゲットしてもコンボ無いから


使わないだろうからなぁ~


それよりもF森本SP


あと1枚ゲットせねば・・・・・


青木につなぎなんてつくからもぉ~><


F森本SPを持て余してる人がいたら


よろしくです≧∇≦)
2009-01-11(Sun)

なんかきちゃった・・・

おかわり金と片岡SPゲットしてから

ちょくちょくライオンズ純正でやるようになっている昨今

ノーマルな3番中島にスキル付けてあげようかなと思い

何かつかんかなぁ~っとポチッ↓

nakajin.jpg
保存方法悪かったんで画質が・・・><

なぁに~~~~~~~!

愛が芽生えた瞬間・・・・

ASデッキでは使わない選手なのでまさにうってつけなスキル

しかもレベルが3

純正使いならだれもがうらやむスキル

せっかくなので発動画像↓補正が+6と聞いているので装備品を再編成して

表ナカジ

す、すげ~~~~~これが毎打席発動するんだよなぁ~^^

そして驚いたのがこの裏面↓
裏ナカジ

おぉ~守備力がCや!

打てて走れてだった今までの中島くんがこれからうちでは

より打ててより走れてより守れる

中島くんになりました~~^^

愛1人でこの能力は

まじであかんなぁ~フル愛はって

思いましたとさ^^;
2009-01-09(Fri)

わたしのシーズンMVP!

あまり興味は無いですが、投票はやってみました^^

MVPVOTE.jpg


ほとんどの人と同じような結果ですね^^;

悩んだのは横浜は村田か内川か

西武は片岡、栗山、中島、中村かとか^^;

逆に悩んだのは横浜活躍した投手いたか?ってとこと

ファイターズの野手は全く分からなかったのでダル専属捕手鶴岡にしたってとこ^^;

大好きなホークスは今年は活躍ってのがいなかったのでルーキー復調した松中にしました

カード化されたらスキルは「ファミスタMVP」とかになるんですかね

ダル5人とか最悪だぁ~~><5人いる人は来期投手いらねぇじゃん!

ここでふと投票ページの下に目をやると・・・

touhyou.jpg


も、もしや参加者全員プレゼントとか!!?

だって2月中旬だとルーレットでコンプは殆どの人が厳しいはず

それなら短期間でコンプできる方法を取るのでは??

それを考えたら十分ありえますな^^

そうだったらまたダルビッシュが一人増えるよーーー♪

運営さん、信じています^^

とか言いつつファミスタアンケートはぼろくそ書いたけど・・・^^;


2009-01-07(Wed)

そうかっ!!

オールチーム愛に対抗すべく

このスキルをつければ良いのか!

tae.jpg


その名は対スキル!!

これなら常に発動しているチーム愛に対して最大の攻略になる!

オール愛打線にはいつも発動だしね♪

しかし!!
相手がオール愛だと全パラ+10が最低でも補正入るんだけどね^^;

対スキルが発動するにせよ所詮最大でも

球威&球速+9で変化+3だから対スキルのみじゃ

とてもじゃないけど対抗できねぇ~><

ハンゲームのブログに愛デッキ完成!て記事見るけど

フル愛つけてる人はそれなりの課金者で

愛以外にもコンボやらチャンスやらなんやら色々ついているわけで

いくらこちらが発動しようがお構いなし。。。

むしろスキルキラーのスキルは

「相手のスキル発動を無効にする」

くらいの心意気が無いと

愛には対抗できないなぁ~
2009-01-07(Wed)

相互リンクの件で・・・・

一旦相互リンクの整理をさせてもらいました

やったことは

・約2ヶ月間更新が無い方

・ブログ更新終わりを宣言されてた方

・もうすでにいなかった方^^;


のリンクを解除させて頂きました

あれ?更新止めてないのにリンクが消えてる!?って人がいたら

ごめんなさい><

コメントいただけたら復活しますのでお願いします


あと相互リンク希望されてた方でまだ無い方々へ・・・・

完全にコメント読み忘れです、ごめんなさい・・・・

そういった方がまだいればコメントください


あとこの「ファミスタオンラインいろいろ」の相互リンクの条件?としては

・記事がある程度更新されている

・ブログ設立からそれなりに日が(だいたい3ヶ月くらい)経っている

・あとファミスタ関連のブログ(ファミスタメインであれば他に日記などあってもおk)


くらいと決めてます^^;


まぁあと最後に宣伝になりますが

みなさんまだブログをはじめてない方で

興味がある方などいらっしゃったらコメントください^^

応えれる範囲でお答えしまーす♪

ハンゲームのブログに書くよりは収入があるのでこっちの方が良いかなぁ~っと^^;

では、字だけですんませんが終ります


あ、ちなみに1万人突破記念プレは終りましたが

余裕ができればまた違う形での企画やるんでお楽しみに^^
2009-01-05(Mon)

ほぼ最終形態AS攻撃重視打線の巻

08年度ファミスタの攻撃重視デッキが完成しました!!!

協力いただいたフレンドのみなさま方々ありがとうございます^^

最近巷ではASデッキ→愛デッキへ交代されている人たちがいますが

自分はその逆で純正デッキ→ASデッキに切り替えていこうかなと思っています^^;

理由は今までいろいろな純正で公式戦消化してたけどそれらに愛をいちいち付けてられない><

話を聞く限りものすごいFCが必要みたいですから^^;

まぁ前置き長くなりましたがどうぞ見てください^^↓
NEWAS.jpg

見て分かるとおり左が多いんですよね~~、08年度は左の良い打者揃いすぎです^^;

合成のスキルレベルがほとんど1ですがまぁこんなもんでええです

LV1違っても大体4しかパラ変わりませんし、装備品で補えますからね


それに攻撃重視デッキなので外野守備が崩壊しました・・・・^^;

今まではひちょりSPがいましたからね

まぁ内野の守備はすごいですけど^^

このデッキにはまだ入れないですがこれらを脅かすであろう存在がまだ控えているので

今後はそっちの強化をのんびりしていって08終わりですねー




2009-01-03(Sat)

ふぅ~~

合成用含め希望選手は大体揃ったなぁ~~

あとはその選手に希望スキルつけるだけだけど大変な気がする><

とりあえず来期以降もつかえる選手中心にやっていこうかな~

結局限定福袋1回も回せず^^;
2009-01-03(Sat)

全部終わり!!

あけましておめでとうございます^^
&10000人突破プレ企画ファイナルです!(あと1000FC)

集まってきたのではじめまーす
16:00開始です!!
条件は
1 もうすでに今日やってる人は何もしなくておkです
2 LVと監督名(全角や半角その他ややこしいのは表記してください)
3 欲しい選手 第1~あれば第2第3も
以上です

コメントにカギはつけないでください!!基本1人1枚です

※条件守ってない人は自動的に除外させていただきます!!結構守ってない人います
出てない選手書かれても・・・・意味無いです!!
重複した場合は今まで訪問してくれた数が多い人優先です
こちらの裁量で。。。


1回目
gyara.gif
終わり

>凌buuさん
いつも訪問ありがとうございます^^
でも条件をもう一度ちゃんと読んでください!今のままだと選考外です><
あとギャラガSPはいませんPMです

>追記
まだ条件違うんですけど・・・・・^^;1~3をもっとよく読んでください
今回は他に希望者がいないので特別送りますね


2回目
kuizu3.gif

クーーーーーーーーーーーーーイズ!!!!!!!

<矢野SPが第1希望の人だけでいいですよークイズ参加は^^
あとクイズレベルの選手なので絶対に矢野SPが欲しい!!!って人だけ参加してくださいねー

>ヒント追加(ラストヒント)
パリーグの金です!以上!!
書き直しおkですけど前の記事は消してくださいねー
なので〆切りは17:30分に変更

終わり!!何と正解者無し!!


まぁけど今回はこちらの失態なので誰かに送ります
てことで更に追加ヒント
パリーグのタイトルホルダーの金です
2人までエントリー可能です
締め切りは40分まで、では~~
正解者出ましたので終わり!!!

3回目(企画ラストです)
fff.gif
全部プレおkです!!
終わりです!!!!!!!



@10k~~企画終了~~
2009-01-01(Thu)

2009

明けおめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

いま

現在の閲覧者数:
マイアフィリエイト
大好評宣伝中!!
プロフィール

孫ごくう

Author:孫ごくう
いらっしゃいませ♪
こちらハンゲームのファミスタオンライン3がメインのブログです^^
好きな食べ物は豚骨ラーメンです♪

カテゴリー
月間
マイクロアド
他のアフィリエイト経験しましたがダントツです!!
マイクロミル
会員登録無料のPEXに交換可能なアンケートサイトです
マクロミルへ登録
マイアフィリエイト
登録募集してます♪
これまで~
MicroAd
大好評宣伝中!!
相互リンク(募集再開です♪
勝手な追加NG、2ヶ月くらい更新ない場合削除 させていただきますのでご了承を。。
最近のコメント
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ     登録希望の方はこちらから↓
